inter-play



カテゴリ:マメ( 2 )


「この、げっ歯類め」って言わないで

f0022315_01571.jpg







・・・・・・・・・・・・・。






f0022315_0114100.jpg









・・・・・・・・・?







f0022315_012974.jpg










あ、どうも。

まめでちゅ。

ハムスターでちゅ。

ネズミの親戚のハムスターでちゅ。

決してネズミとは言わせないでちゅ。

ちゅーちゅー言ってるからって、ネズミって呼んで欲しくないでちゅ。

これはアクマでキャラ造りの一環なので、そこらへん理解してほしいでちゅ。

今日はご主人が楽したいらしいので、ボクの出番だそうでちゅ。

特に忙しくも無いのに、えらそうでちゅ。

でもま、養われている身だし、協力してやるでちゅ。









殴られたでちゅ。

まったく、人間てやつは身勝手で暴力的でちゅ。

ろくにヒマもくれないくせに、めちゃくちゃでちゅ。

あ、ヒマっていうのは、ヒマワリの種のことでちゅ。

あのこっくりとした味わいと、なんともいえない渋みが、病み付きになるでちゅ。

この前、ご主人はちょっとかじって吐き出してたみたいだけど、あの宇宙的美味しさを理解できないなんて、可愛そうな生き物でちゅね。















また殴られたでちゅ。

理不尽極まりないでちゅ。

まったく、人間ってやつは理解に苦しむ奴らでちゅ。

そういえばこの前も、おかしなことをしてたでちゅ。

ある日、やけに今日はたくさんヒマをくれるな~、なんて思ってたんでちゅ。

どんどん次のヒマがやってくるもんだから、しょうがなく自慢の四次元頬袋にヒマを詰めたら、やつらは大喜びしたんでちゅ。

なんとやつらは、僕が頬袋に詰めるのを待っていたんでちゅ。

しかも、そのときのコメントが「キモーイ」ときたもんだ。

これには頭にきた僕は、やつらの指に日々鍛錬を欠かしていない必殺前歯を突き立ててやったんでちゅ。

そしたらやつら、今度は怒り出して僕のお腹をつついていじめるんでちゅ!!

ブジョクされたから怒ったのに、何が悪いんでちゅか!?

出来るものなら、動物愛護団体に直電してやりたい気分でちゅ。

某巨大掲示板のハムスター板に、晒してやりたいでちゅ。

某人気コミュニティーサイトで、「ファキンご主人」同盟でも作って、仲間を集めて寝込みを襲ってやりたいでちゅ。

なんならご主人の実家までいって、ご両親に全てk
















殴られた上に、明日からのご飯が危うくなってきたので、今日はもう寝るでちゅ。

せっかく協力してやったのに、まるで鬼畜な扱いでちゅ。

今日は、回し車5倍速でストレス発散兼安眠妨害してやるでちゅ。

それでは皆さん、ごきげんようでちゅ。

ハムスターのまめでした。
[PR]
by sukkesuke85 | 2006-03-08 00:39 | マメ

一寸先の闇

f0022315_12402053.jpg





必死に飯を食らう、我が家の夜の帝王、マメさん。
あんなに臆病な彼も、このときばかりは逃げません。
目の前のご飯を逃すまじと、ひたすら喰らう喰らう。
大丈夫よ。君のご飯には興味ないよ。

しかし只今、我が家の家庭事情は切迫した状況。
日々の食事もままならぬ。
こんなときだからこそ、飯のありがたさが胃に染みる。
お湯に醤油たらしただけのうどんが、どっかの高級霜降り肉と肩を並べる。

それでもこうして帰る家があって、のんびり「腹減ったな」なんて愚痴れる幸せ。
毎夜、大事なあんたが隣で寝息をたてている幸せ。
その程度かといわれても、腹も立てずに「そうさ」と言える幸せ。
誰かの不幸せをわかったつもりになって、本気で悲しくなれる幸せ。

すっごくわがままで、残酷だけど、誰にも奪われたくない。
ところがとんでもなくあやふやで、ちょっとつつけば崩れそだな。
だけど、誰かに量られちまうような幸せなんて、あたしゃ別にいりません。
どんなに罵られたって、すっかり気に入ってしまったもんで。
[PR]
by sukkesuke85 | 2006-02-14 12:37 | マメ


俺と嫁と、時々マメ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31