inter-play



遥か

f0022315_8353422.jpg

彼女が昨日、宇宙が見たいと言ったんだ。
僕はすっかり困ってしまったよ。
だって、そもそも宇宙ってやつが何なのか知らないし、そいつがどこで手に入るかも知らないんだ。
友達とかにも聞いて回ったけど、みんな僕を笑うばかりでちっとも教えてくれない。
町を一日中歩いて探してもみたけれど、それらしいものは一つも見つからなかったよ。
だけどその夜、僕は夢を見たんだ。
宇宙をお腹いっぱい食べる夢をね。
僕は嬉しくて嬉しくて、朝一番に彼女に会いに言ったよ。
そして、眠そうな彼女にこう言ったんだ。
僕の瞳を見てごらん。ほら、これが宇宙だ。昨日、夢で見つけた宇宙だ。
だけど彼女は、こう言ったんだ。
残念だけど・・・それは宇宙じゃないわ。私、そんなもの、ちっとも見たくないわ。
僕はすっかり困ってしまったよ。
こいつが宇宙じゃないのなら、宇宙ってやつはどこにあるんだい。
僕が昨日食べたこいつは、いったい何なんだい。
こんなもの、僕は今まで見たことも聞いたことも無いんだ。
それが宇宙じゃなかったのかい。
[PR]
by sukkesuke85 | 2006-02-17 08:56
<< おおきなおやしきに、とついじま... 「わたしは名前をとりもどした。」 >>


俺と嫁と、時々マメ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31