人気ブログランキング | 話題のタグを見る

inter-play



4年間通い慣れた駅の風景が変わっていく。
賑わう町で見かける飲食店や、高いマンションが日に日に増えていくような。
どこでも進んでいる再開発。
見慣れた風景が、ほかのどこかでみたことのあるような景色へと変わっていく。
この町はどんな町だったのか、忘れてしまいそうで悲しい。



少し目先を変えると、そんな駅前の風景とは不釣合いな住宅街が広がる。
そこそこ整備された道と、そこそこ古い家屋。
そのさらに向こうには、時期がくれば密かに蛍が飛び交う野山が見える。


いつまでも蛍が飛び交う自然が残るとは思っていない。
ただせめて、あの高層マンションに生まれた子供たちには、あの野山に生きる風景を知ってほしい。
たかだか4年しか知らない町なのに、そう思わずにいられない。




夏が来る。
by sukkesuke85 | 2006-06-29 20:00 | 駄文
<< どんどどん いったりきたり、いったりきたり >>


俺と嫁と、時々マメ。

by sukkesuke85
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
link
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧